iMacがやってきた!

ヤァ!ヤァ!ヤァ!
f:id:tracye:20090623194023j:image:w500
夏ボ買い!!
最近の旧iMacの処理の遅さが気になり始めていて、RAW現像するにも動画を再生するにもファンがブォンブォンと唸るようになってしまったので、思いきって買ってみました。
いやー、何をするにもスイスイ動いて素晴らしいですねー♪アプリを沢山立ち上げても「ホントに起動してるの?」と思うくらい静か。
ピカピカのグレア液晶も素敵。最初は反射が気になるかと思ったんですけど、今のところは大丈夫そうです。むしろ写真が綺麗に見える気がしてとても良い感じ。
f:id:tracye:20090623193337j:image:w500*1
今は旧iMacからデータをどんどこ移動中です。


フルサイズ貯金もありますけど、こっちはあくまでコツコツなので!と自分に言い聞かせてみます。

*1:それにしても、フォトライフ経由にするとなんでこんなにピントの甘い写真になるんだろう。シャープネスがかかるFlickrとは逆だなぁ。