晴れの日を待ちわびる


「雨は雨で風情があっていいよねぇ」とか言ってた時期もあるのですけど、最近の傘マーク続きの天気予報を見るとちょっとウンザリしてきます。
だいたい雨だと地下鉄で会社行かなきゃなんないでしょ。実はこの地下鉄が好きになれないのです。東京の地獄ラッシュに比べれば屁でもない名古屋の地下鉄ですが、やっぱりこう人口密度が高いと気持ち悪くなってしまって、早く外に飛び出したくなるのです。たとへ人が少なくても、やっぱりあの地下鉄のシートってのは何故か落ち着かない。じっと座ってるのが辛い。

あー、早く自転車で行き来したい・・・・・。特に帰りの自転車は休まるのです。iPodで音楽聞きながら、夕方のちょっと涼しくなった時間。ちょっとしたリラックスタイムですよ。丸1日デスクワークで机にかじりついてた日なんかは特に。