
へとへと

最近仕事で辛いこと続きで精神的に疲れてきています。「あぁ、ストレス溜まってんなぁ」っていうのが自覚できてしまう。
夜寝る前と朝起きたときが一番テンション低くて、お経のようにブツブツと何かをつぶやいています。酷いときは「実は心の病気なんではないか」と思うほどのときもあるんですけど、仕事が終わって家に帰る頃になるといつのまにか忘れてしまうんですよね。気のせいなのでしょうか・・・。

TONIGHT

TONIGHT


つらいとき□□□のTONIGHTを聴くと少し元気が出ます。

そういえば
ハイもハローも またねもみんな
いつのころから 言えなくなってた
夜が来るたび さよなら言ってた
生きるのがただ辛かったんだ
理由なんていくつもあるけど
理由なんて なんでもよくて

あの夜の さよならのあと
僕は死んでみた

自殺してしまった主人公が天国へ向かう途中、生きることの素晴らしさに気づいていくというストーリー。
この歌詞だけ見るとずぅーんと暗いけれど、サウンドはとても明るいので聴いて落ち込むよなこともありません。
「死ぬな!がんばれ!」ていうんじゃなくて、自分で気づいていくっていうのがいいのかもしれません。
なんだかそれが、負けてしまいそうな自分を励ましてくれているように聴こえるのです。