ちょっと

今日はカメラを持ってどこかに出かければ気分が変わるかと思ったけれど、なんかこう、いつになってもモヤモヤが取れません。
今はだいぶマシになったかもしれないけれど、昼間は体を動かそうと思っても「動け!」って思わないと動かない感じがして気持ちが悪かったです。つまり「なんにもしたくない状態」。
部屋の隅っこに体育座りして一日が終わる、なんて絵が浮かんだけれど、本当にそれが出来てしまいそうな感じでした。簡単に瞑想モードに入れそうな感じ。
深く考えたってしょうがないのに、頭が勝手に考え始めるんだもんなー。心の休養が欲しい。
憂鬱がおさまらないので金曜日は有給を取ることに決めました。明日は朝イチで申請。