実家にて

三連休は実家がある金沢に帰ったわけですが、1日目と2日目はほとんど写真を撮ることが出来ませんでした。
当初行く予定であった醒ケ井の梅花藻は、前日降った大雨の影響が心配だったので先送り。水が濁ってたら面白くないですし。
実家では両親がちょうど新しいパソコンとプリンタを買うというので、主にそれの設置と設定作業をやっとりました。初めて触るVistaでしたけど、直感でなんとかなるもんですね。最初は「できる!Windows Vista!」みたいな本を買おうかと思ってたのですけど、必要なかったです。(これから使う両親は必要かもだけど)

ソニー(VAIO) VAIO typeL LN52JGB Office2007、地デジチューナー 64bitOS VGC-LN52JGB

ソニー(VAIO) VAIO typeL LN52JGB Office2007、地デジチューナー 64bitOS VGC-LN52JGB


EPSON MultiPhoto Colorio 自動ノズルチェック機構搭載 フォト複合機 6色染料インク EP-801A

EPSON MultiPhoto Colorio 自動ノズルチェック機構搭載 フォト複合機 6色染料インク EP-801A


でもこの作業が意外と楽しかった。データ移行とソフトインストールの単純作業ですけど、新しいパソコンに触るのってなんだかドキドキしますよね。
しっかし、今時のパソコンは地デジチューナーが最初から内蔵されてるのですね。これには驚きました。あと内蔵インターフェースの豊富さ。SDカードやメモリースティックのスロットまでついてるのです。
Macを使ってる私としては「なんだい、ごちゃごちゃといらないモノまでつけやがって!」といいたいところですが、内心ちょっと羨ましかったりもしました。