お山に行ってきます!


今週の土曜・日曜と、木曽駒ヶ岳に登ってきます。宿泊は頂上木曽小屋で。
お天気が心配ですが、たとえ雨に降られようとも「行く」と決めたのです。紅葉の時期は1週たりとも見逃せないのです・・・。(来週の3連休も立山あたりを狙っています。)
先週末に痛い思いをしたばかりですけど懲りてません。
でも大丈夫。今度登る山にはスズメバチはいないから(たぶん)


ところで、昨日山小屋に宿泊の予約をいれたのですが、そこの方が言うには「朝晩はマイナスになることもあります(気温が)」と言うものですから、早速mont-bellに行ってダウンジャケットを買ってきました。
f:id:tracye:20091001232634j:image f:id:tracye:20091001232633j:image
山用のダウンジャケットは驚くほど軽くて(Tシャツ一枚より軽い)、くるくる丸めて専用のスタッフバッグにいれると手のひらサイズにまで縮小できる優れもの。ザックの中のスペースをとりません。こりゃいいや。


肝心の紅葉なんですが、これまた山小屋の方が言うには「すんごく綺麗ですよー!」とのことで、その一言だけでテンションがあがりました。(会社にいながらにして)
とにかく楽しみです!