レンズ買いました!

シグマ 17-70mm F2.8-4.5 DC デジタル専用 MACRO キヤノン用

シグマ 17-70mm F2.8-4.5 DC デジタル専用 MACRO キヤノン用


最近キットレンズの写りに不満を持ち始めていまして、思いきって買ってみました。
キットレンズより広い焦点距離と、わずかに明るいF値、マクロに強いところ、などが買う決め手となりました。あと、レンズにしては値段がお手頃だったのもそうですね。*1ただレンズ内手ぶれ補正が付いていないので、今までと同じ感覚で撮るとブレブレ写真を量産しそうでちょっと怖いです。
本当はCanonから新しく出た「EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM」が良かったのですが、これがとても高い(汗)とてもじゃないけど手が出ませんでした。


スペックだけ見ればキットレンズから進歩したとこもあれば退化したとこもあって、なんだかちょっと無難な買い物をしてしまったかもしれないのですが、しばらく標準ズームはこれでいこうと思います。庶民ですもの。高級レンズなんて買えませんもの。


さっそく今週末はこれで紅葉でも撮りにいきたいなー、なんて考えています!場所はまだ未定ですが。今はどの辺りが見頃なんだろう。。。

*1:ビックカメラで¥34,000でした。