大乗寺の猫(と梅)

Untitled (by tracye_)
大乗寺のしだれ梅が見頃だ」とどこからか耳にしたので見に行くことにしました。(新聞だったかな)


Untitled (by tracye_)
このお寺はいつ来ても静か。
なんだか外とは空気が違うような気がします。
境内に入ると自然と心が落ち着いていくのが分かります。


Untitled (by tracye_)
ふいににゃんこ登場。
誰かが毎日エサをやりにくるので、住み着いてしまったらしい(by母)
他にも何匹か去っていく姿を確認しました。


Untitled (by tracye_)
レンズを交換しようと座り込んでいると、そろそろと歩み寄ってくる。人に馴れてる感じです。


Untitled (by tracye_)
人には馴れててもカメラには馴れてないらしく(知らないけどw)、カメラを向けるとそっぽを向く。
「おーい、おーい、こっち向いてよー」と声をかけてもこのていたらく。


Untitled (by tracye_)
「ささっ!さささー!」とにゃんこの足下で手を動かすとしきりに目で追う。(いい反応)


Untitled (by tracye_)
「隙あり!!・・・・・」


Untitled (by tracye_)
私に飽きたのか爪を研ぎ始めるにゃんこ。


Untitled (by tracye_)
肝心の「しだれ梅」はというと、こんな感じでした。
一本しかないし近づけないし、っていう。咲いてる感じは綺麗ですけど、でも遠くてよく分からない。


Untitled (by tracye_)
「さいならー、また来るね」


猫と戯れたのは楽しかったけど、あまりにも梅がイマイチでした。
そいで、引き続き今日は兼六園の梅林を見に行ってきたのですけど、そのことについてはまた次に書きます。
こっちは梅林というだけあって見応え十分でしたよー♪