平栗のカタクリ

Untitled (by tracye_)
先週の事ですが、平栗いこいの森にカタクリを見に行ってきました。


Untitled (by tracye_)
咲いてる花はポツポツとあるのですが、まだほとんどがツボミの状態でした。
たぶん全体の2割も咲いていなかった。


Untitled (by tracye_)
こういうツボミがいたるところにあったので、これが全部咲けばさぞかし綺麗だろうなぁ。


Untitled (by tracye_)
おそらく昨日今日あたりが見頃のはずなんですが、あいにくの雨模様で見に行けません。
この花は日がさして気温が上がらないと開かないんですよね。たぶん今見に行ってもしぼんだ花しかないでしょう。


来週末晴れてくれればまた見に行きたいと思っています。