水槽を横から見てみた


奥行きがあっていいかも。



阿部ちゃんがエサかと思って寄ってきましたw



ロタラ・ワリッキー。
中途半端な色。もっと赤く染まって欲しいんだけどなー。



前の方だけ斜めに伸びてます。伸びる速度もそれぞれ違う。
きちんと揃えてトリミングしてもバラバラに伸びてくるもんだから、まとまりが無く見えます。



ラスボラ・エスペイ。
だんだん貫禄が出てきました。昔はもっと小さくて可愛かったんだけどな(^_^;)

そういえば先日、2匹のエスペイが仰向けで寄り添ってクリプトの葉っぱの裏で何かしてました。産卵!???と思ってすぐに確認したんですけど、卵は見当たらず。気のせいだったのかな。



今度は正面下から見上げてみる。
ウチの水槽は普通の水槽台よりも少し高い場所に置いてあるので、普段もちょっと下から見上げることが一番多いです。
(メンテするときに脚立がいります。ちょっと面倒です(-_-;))



流れに逆らって泳ぐエスペイ達。
泳ぐ姿を見てると癒されます。


ポピーグラスを導入すると、この姿も見れなくなるのかなー。ちょっと残念。