ヘアーグラスを追加植栽

タイトルのまんまです。
なぜかうちのショートヘアーグラスは、ソイルの中にぐんぐん潜っていきます。



こんな風に。
なぜでしょうか・・・(^_^;)謎です。
なのでソイルの表面には葉先が少し出ている程度。しかもショートヘアーグラスの特性として葉先がカールするものですから、ソイルから出た葉先が再びソイルに突き刺さるという、ヘンテコな前景になっています。
ヘアー、というか産毛みたいな感じですねw


また草体が潜っているからかなのか、やけに密度が薄いです。上からみるとスッカスカ。
そこで追加植栽というわけです。



購入はチャームさんで。ショートヘーアーグラス3束分。(写真は2束分をバラしたところ)


最初はノーマルのヘアーグラスにするか迷いました。
ノーマルのほうが背丈は高くなるのですが、成長が早いと聞いていたからです。また、背丈は繰り返しのトリミングによって低くなっていくらしいです。
もし今回失敗したなら、次はノーマルでいきたいですね(^_^;)



で、植えました。俗に「田植え」と呼ばれますが、私は結構この作業が好きです(^^)



密度が薄いところを中心に植栽。



植えたあとは、葉先を2センチくらい残してハサミで切りました。
これをしておくと、草が危険を感じて早く新芽を出すそうです。
気泡をつけて綺麗でした。