読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魚との戯れ


最近暖かくなってきたので、週末は釣りに出かけることが多くなりました。
去年の冬に金沢に戻ってきてから何度も釣りには出かけてたのですが、写真を一切撮ってなかったのでなんとなく記事にしにくくて、ここには書いていませんでした。(twitter投稿用に携帯では撮ってたけど)
でもつい先日、オリンパスの防水コンデジを持ってたのを思い出して、それからは釣れた魚の写真を撮っています。
(ちなみに↑の魚は昨日釣ったカサゴです)


f:id:tracye:20110529231927j:image
金沢港のシーバス
というか、昔はこんなブログを書いてたのです・・・→ http://d.hatena.ne.jp/sigrum/
このころは名古屋港でのシーバス釣りがメインでした。 
タイトル「釣れん・・・」で更新ストップしてるのがなんとなく悲しいですねw このころは自転車で40〜50分かけて名古屋港まで行って釣りをしていました。我ながら頑張ってたなぁと思います(^_^;)



能登島のタケノコメバル
ちなみに私がやるのはルアーフィッシングがメインです。対象魚はシーバス、アオリイカ、最近はカサゴやアイナメ、タケノコメバルなどの根魚釣りにハマっています。  たまにサビキ釣りや投げ釣りで夕飯のおかず確保に向かうこともありますw


f:id:tracye:20110529233527j:image
金沢港で釣れた豆アジとサヨリ。友人とあわせて80匹くらい釣れました。唐揚げや南蛮漬けが最高に旨いです


f:id:tracye:20110529233526j:image
松任で釣れたキス。これも唐揚げか天ぷらが美味しいです


f:id:tracye:20110529232250j:image
能登外浦のアオリイカ。お刺身がすんごい旨いです!
というわけで、これから釣りのこともこっちに書いていこうかなと思います。
釣りに集中しちゃうと、どうしても風景とかの写真を撮りそこねてしまって、魚の写真ばっかりになってしまうかもしれませんが(^_^;)
・・・まぁでもやっぱ釣れたら自慢したいのが釣り人の性なのです( ´∀`)