Mキャロ

f:id:tracye:20110623200038j:image
先々週、カサゴが不調な最中、投げサビキでアジが好調だったのを思い出して、ちょっと試しに買ってみました。
カサゴで使ってるシーバスロッドでも遠投できるように一番重い11.0gを選択。あとはMキャロ用のカブラ(オーロラ皮)です。
Mキャロの6.0gは持ってるんですが、今のシーバスロッドでは投げにくかったんですよね。元々メバルロッド用に買ったものだったので。
ロッドが固いので食い込みが重要なアジ釣りには向いてないかもしれませんが、とりあえずこれでいつでもアジに浮気できますよ(^^)w


f:id:tracye:20110623203703j:image
これがカブラ。水中で姿勢を安定させる為にオモリをうったほうがいいらしいです。説明書の推奨通り2Bのガン玉をつけました。