再びイワナの谷へ


お昼過ぎからいつもの川へ行ってきました。
一日中曇り空でしたが、時折雲の切れ間から日が差し込むようなお天気。雨は夕方からポツポツと降る程度でした。


釣果はイワナ2匹。あとはバラシ、チェイスが多数・・・。
なかなかうまくいきませんね・・・。

ヒットルアーはリュウキ45Sと・・・



アレキサンドラ50SHW。
ちょっと前までアイマのスカリがお気に入りだったんですが、最近出番が多いのがこの2つ。もうほとんどこの2つしか投げてないので、だいぶ酷使されて傷だらけの塗装剥げ剥げです。



このポイントで釣るのはこれで何度目かな・・・。とにかくもう何度も釣り上がってるので、ちょっと飽きてきました。イワナの魚影がそこそこあって、それはそれで楽しいんですけどね。
ホントはもっと上流域にも行きたいんですが、なぜかあるところからアブがすごく多くなって、釣りどころじゃなくなるんですよね。(時間帯にもよるかもしれませんが) 本当は今日はその上流域へ行く予定だったのですが、アブにたかられてしまって断念したのでした。
というわけで、この川はちょっとお休みして、次の釣行では違う川に行ってみたいと思っています。
新しい川に入ると、釣り上がるごとに新しいポイントが次々と出てくるのが新鮮で楽しいんですよねー。すごくワクワクします。