フライタイイング始めました

フライをロストして、その度に通販で買って補充してたのですが、自分でもフライを巻いてみたくなったのです。(コスト的に安くなるのかは分かりません。でも、そうだと信じたい。)

タイイング用品はティムコのフライタイイング・スターターキット。バイスからハサミからフックからマテリアルまで、すぐにタイイングを始めることの出来るセットです。

ティムコ(TIEMCO) フライタイイング スターターキット 055001000001 ティムコ(TIEMCO) フライタイイング スターターキット 055001000001

ティムコ(TIEMCO)
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

Untitled

さっそくですが、私が巻いたフライ。エルクヘア・カディス

この写真は、実はさっき巻いたもの。もう15本以上巻いてるので、だいぶ慣れてきました。

最初の一本は「なんじゃこりゃ?」ってな感じで、全然釣れそうじゃありませんでした(^_^;)一応タックルボックスには入れておきましたけど。

 

次はパラシュートに挑戦したいんですが、今あるマテリアルではちょっと材料不足なのです。

でもショップでマテリアル(ハックル)のお値段を見ると、結構するんですよ・・・・(4000〜8000円くらいでした。)

それが無いとパラシュートが巻けないわけで、いつかは買わないといけないのですが・・・。まぁ、そのうち、です(^_^;)*1

ちなみにアダムスパラシュートを巻きたいと思っています。イワイ・イワナとかアントみたいな半沈み系フライもいいですね。

*1:カディス用のハックルはパラシュートには短すぎました。