小金井公園の紅葉

天気が良かったので、近所の公園に紅葉の写真を撮りに行って来ました。

先週と今週行ってきたのですが、以下は先週撮った写真。この時はまだ色づいてる木が少なかったです。

かなり広い公園なのですが、カエデの木はそんなに多くないようで、まず木を探すことから始めました。

Untitled

 

Untitled

 

Untitled

 

Untitled

 

Untitled

 

 

ここからは今週の写真。

一週間経って、ちょっとは色づきが進んだようですが、木によってかなり色づきにムラがある印象でした。真っ赤に紅葉してる隣で、まだ青々とした葉っぱをつけた木もありました。

場所によって日当たりとか気温とかが変わってくるからでしょうかね。

Untitled

 

Untitled

 

Untitled

 

Untitled

 

Untitled

 

Untitled

 

カエデの他にもイチョウの木がありましたが、銀杏の潰れた臭いですごいことになってました(-_-;)あの臭い嫌いです・・・。なので写真はありません(笑)

 

Untitled

この公園は木が沢山あって、山に行けないときなどはときどき散歩に来ていました。かなり広いのでのびのびできます。

最近は紅葉シーズンで天気も良くて、人も沢山来ていましたが、敷地が広いのであまり気にならないんですよね。とてもいい所だと思います。

 

Untitled