苦しい釣り

Untitled
先週の日曜日は午後から川へ行ってきました。
かなり苦しい釣りでした。半日やって数回の反応・・・。ようやく18番のピーコッククイル・パラシュートで出てくれました・・・。かなり小さいですけど・・・。
この後、同じフライで。ここぞ!というポイントに数10投ののち、バシュッと出たはいいけど、これもかなり小さいサイズのイワナ。軽すぎてラインテンションが保てず、やりとりするまもなくオートリリースでした・・・。
どうも、今回やってた区間は平均サイズが小さいみたいです。反応あったのはどれも小さそうな魚ばかりでした。
GWの釣りではいい魚が出てくれたんですけど・・・。毎回そう上手くはいきません。
しか半日とはいえ、ロッドを振り通しだったのでかなりクタクタになりました(^_^;)


Untitled
次回はこの川より少し標高の高い所で、もう少し川幅のある所へ行ってみようと思っています。
GWの前は雪代の増水で釣りになりませんでしたけど、もうそろそろ釣りやすくなっているんじゃないかと思います。
あと、こういう狭い渓流は雰囲気があってすごく釣れそうな雰囲気があるんですが、キャストの難易度も上がってしまうので・・・。
サイズは贅沢言わないけど、せめてもうちょっと釣れてくれたらいいのになぁ。