近所の猫について

以前、「庭で近所の猫と遊んだ」という記事を書いたかと思うのですが、この猫は相変わらずウチの庭に来てくれています。夕方、私が庭の池のメダカにエサをやっていて、出会うことが多いです。

で、以前は「なかなか触らせてくれない」ということも書いたのですが、今ではそんなことはなく。猫のほうからこっちに近づいてきて、体を私にこすりつけてくるまでになりました(T_T)

Untitled

撫でていると、ときどき気持よさそうに喉をゴロゴロとならします。あと、私が何か話しかけると、「にゃぁ」と答えてくれる時もあります。鳴かないときも、しっぽをパタパタとやって相槌をうったりしてくれます。
私を仲間と認めてくれたんだと思います。すごく嬉しいです(T_T)

Untitled

やっぱり今も名前はは分からないし、実は性別すら定かではありません(^_^;)

でもこのかわいい猫ちゃんが、私の生活に癒やしを与えてくれていることは確かです。アニマルセラピーですね!もー、猫大好き!