2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと前に買いました

タワレコ近鉄パッセ店。久々にタワレコ行ったなー。 生命力アーティスト: チャットモンチー出版社/メーカー: キューンレコード発売日: 2007/10/24メディア: CD購入: 2人 クリック: 198回この商品を含むブログ (462件) を見る 【送料無料】monobright oneジャ…

1.5Gになりました・・・。

Mac

て、いうか!予定では2Gになる予定だったのです。 ウチのiMacはデフォルトで内蔵されてるメモリが2つあって、一個は取り外しが出来ない512M。もう一個は取り外しできるスロットに刺さった512M。トータル1Gの容量でした。 「ここにプラス1Gして2Gにー♪」って…

新たなカテゴリ追加。

なんとなく書いてなかったけど、今読んでる資格書↓ Cisco技術者認定図解CCNA対策教本スキルアップ問題集 640‐801J対応作者: 松崎敬,安井久美子,池永智哉出版社/メーカー: 秀和システム発売日: 2004/03メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 23回この商品を含…

ネットワークはなぜつながるのか

ネットワークはなぜつながるのか 第2版 知っておきたいTCP/IP、LAN、光ファイバの基礎知識作者: 戸根勤,日経NETWORK出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2007/04/12メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 24人 クリック: 301回この商品を含むブログ (85件) を…

6m10cmの女

名鉄百貨店前のナナちゃん人形。*1 今までこんなにまじまじと眺めたことなかったのですが、しょうじきちょっと気持ち悪いですね。なにあの手。 *1:名古屋人の待ち合わせスポット。シーズンごとに服を着せかえるんですが、今はドラゴンズのユニフォーム。

MOS試験合格

day

ここには書いてなかったけど、実はちょっと前にMOS*1試験(Word・Excel)に応募してました。それで今日が試験日。 目指してる職とは直接は関係ないんですけど、少しでも履歴書の「資格・PCスキル」欄を埋める意味で受けてみました。 テストはPCで実際にアプ…

メモリ購入

Mac

「Leopardいいなぁ、買おかなー、どうしよかなー」とApple関係のサイトをウロウロしてるうちに、なぜかメモリ(1G)を購入(汗) ↓I-O DATA機器ってなってますけど、実際に買ったのはSan Maxというメーカーのメモリ。1Gで5500円でした。やすい・・・!Apple…

ねこ

day

ウチの近所は猫が多いです。 僕の部屋はアパートの1階なのですが、ちょうどベランダが猫の通り道になっています。 パソコンが窓際にあるので、日中に窓明けてパソコンの前に座ってるとしょっちゅう猫と目が合います。 「こんにちわ」 今日の昼、ご飯食べてる…

沖縄料理

栄のラシックにある沖縄料理のお店。 ウコン風味の唐揚げ。ソーキソバとかゴーヤとかをあえてはずしてのウコン。 おいしかったけどちょっと味濃いめ。にもかかわらず「お好みでお味噌をどうぞ」はさすが名古屋。ごはん3杯はいけそうだった。

おでんブーム

最近週に3日はおでんを食しています。 「おでん食べるとビールが飲みたくなるのよ」 きっかけは彼女のこの一言。「なんかかっこいいなぁ」と。妙に大人っぽさを感じてしまいました。 僕は普段お酒をまったく飲まないのです*1。だから「飲酒」というものに憧…

退職いたしました

「辞める」って言った時の上司の反応は意外なほどあっさりとしたものでした。 こっちは言おうか言うまいか鬱になりそうなほど悩んでたのに。 まぁ強く引き止められるよりは良かったかな。 衝撃の*1「退職宣言」の2日後には、会社から「はいサヨウナラ」。晴…

ついにレパードでたかー。欲しい・・・ような。 「Quick Look」と「Stack」が便利そう。「Boot Camp」が標準装備されてるていうのも凄いよなぁ。 Intel Macのみ対応か、と思ってたけどPower PCでも動作するみたい。 今のPCに入れるとなると今のデータとかは…

Radiohead /In Rainbows

あとRadioheadの新譜をアルバム特設サイトからダウンロード。 自分としてはレディヘのアルバムはCDで買いたかったのだけど、CDは12月発売ってことなので、待ちきれずにダウンロード。 なんと自分で購入金額を設定出来るおかしなシステム。変わってます。レデ…

iTunesこわい

やばいなー。Store見てたら欲しい曲がどんどん出てきて困った。 我慢して1枚だけ!と思ってポチッとダウンロード。 capsule rmxアーティスト: capsule出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ発売日: 2007/10/10メディア: CD購入: 2人 ク…

iPod touch の手アカっぷり(手アカというか指紋)

day

今日アップルストア栄でiPod touchを触ってきました。 実物を触るのは初めてだったのですが、前々から思ってた通り、本体にはべっとりと指紋が。色んな人が触るもんでそりゃベットリと。 発売以前、「画面に直接触れて操作する」って聞いたときから「げぇ」…

capsule / Sugarless GiRL

Sugarless GiRLアーティスト: capsule出版社/メーカー: contemode発売日: 2007/02/21メディア: CD購入: 5人 クリック: 184回この商品を含むブログ (360件) を見る iTSで購入。初カプセル。 Perfumeみたいにかわいい系な音よかガシガシと電子的な感じが多い、…

1歩前進かな

day

同僚に「辞めたい(転職したい)」ってことを伝えた。 「何かやりたいことがあって、その方向に行きたいと思うんなら仕方ないね」 残念がってはいたけれど、言えたことで少しホッとしました。 次は上司に言わないとなぁ。すぐ言えるか分からないけど。 実は…

クラムボン / LOVER ALBUM

あおなみ線で名駅のジュンク堂書店に行ってきたのですが、帰りの電車の中でなんとなく聴いたこのアルバムがすごく良かった。 LOVER ALBUMアーティスト: Clammbon出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2006/05/31メディア: CD購…

連休中は

day

ほとんどウチにいました。 最近資格の勉強をはじめたのです。今の仕事には全く関係ない資格ですけど。 実は今、転職を考えています。(すぐにではないけど) いい加減な話ですが、今いる会社にずっと勤めるつもりはないので、将来の可能性の為にスキルアップ…