2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

day

僕は水族館が好きだ。 水槽の中を気持ちよさそうに泳ぐ魚を見ていると、まるで空を飛んでいるようで、見ているこっちも気持ちよくなる。 けれど、ふと考えてみれば、ここにいる魚達はこんな水槽の中で一生を過ごすのだろうか。イルカはおじいさんになるまで…

皇帝ペンギン

以前、職場の女の子に「○○さん(僕の事)てペンギンみたいですね。」と言われたことがある。 その子たちの間で僕は「ペン太」で通っているという。そんな事言われたのは生まれて初めてだったし、思いもよらなかった。「ペンギンに似てるってどゆこと?」と聞…

経て

このコントが見たいが為に「ごっつええ感じ」のDVDを借りてきましたよ。先日どなたかがダイアリーでこのコントについて言及されてて、それからもう見たくて見たくてウズウズだったのです。 やっぱり最高でした。シンプルなんだけど凄い面白いコントだよ。放…

昨晩のごはん

ロールキャベツ。ポテトの明太子チーズ焼き。美味しかったー。作ってもらって毎回これですけど。それ以外に言いようがない。美味しいんだもん。 ロールキャベツ久しぶりに食べたー。 ほんと彼女のうちで栄養貰ってるなぁ(笑)一人暮らしだとどうしても偏っ…

buy

ライブ開演までの空き時間に、クラブクアトロの階下にあるタワレコで。 Take to the Skiesアーティスト: Enter Shikari出版社/メーカー: Ambush Reality発売日: 2007/03/17メディア: CDこの商品を含むブログ (20件) を見る NEVER WEAR OUT yOUR SUMMER XXX!!…

MO'SOME TONEBENDER @名古屋クラブクアトロ

行ってきましたー。感想はまたあとで。暴れまくってとにかくもうヘトヘトです。 開演時刻を10分ほど過ぎたくらいでお三方登場。僕はセンター前よりだったので百々さん武井さん藤田さんのお顔がはっきり見えました。まだなんもやってないのにかっこよそぎ!…

buy

Costello Musicアーティスト: The Fratellis出版社/メーカー: Universal Import発売日: 2006/09/12メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (68件) を見る iPodのCMで流れる「Flathead」が入ったアルバム。実際はだいぶ前から注目してまして、日本盤…

グラタンとモッツァレラチーズのサラダ。 美味しかったー。 モッツァレラチーズって、なにげに食べるの初めてだったですけど、美味しかった。全然チーズっぽくなくて、まるで鶏肉のササミみたいな食感だった。ふしぎー。あと誕生日てことでケーキもいただき…

day

なんとなくテレビ見てたら、the ARROWSとマキシマム ザ ホルモンが名古屋の食べ物屋を紹介してた。なんだろあの番組。たまたまゲストで呼ばれたみたいな感じだったけれど。びっくりした。まさか地上波で動くダイスケはんとナヲさん*1が見れるとは・・・。The…

day

彼女と僕の誕生日がもうすぐということで、今日は2人してお買い物。 前から欲しいモノ(買うもの)は2人とも決まっていて、僕が安眠枕で彼女がiPod nano。LoftやLACHICをぶらつきながら、それぞれの買い物を。 どっちも「雑貨店」がすごいかわいくて、終始…

凛として時雨 @名古屋クラブクアトロ

行ってきました!楽しかったー。 僕は400番代だったのですが、会場は混み合うことも無く、すんなりとセンター前よりで見ることが出来ました。お三方の顔をばっちりと拝むことができました。ありがたや。 セットリストは失念してしまいましたが。1st、2nd、新…

彼女のうちでお昼ゴハン

day

野菜たっぷりハヤシライス。上には半熟の目玉焼き。 おいしかったー。おもむろに財布取り出してお金払いたくなるくらいだった。「おいくらですか?」って(笑)そんくらい美味しかった。ありがとねー! なにげにお昼ゴハンを彼女のうちで食べるのは初めて。…

LAST DAYS

ラストデイズ [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング発売日: 2006/09/20メディア: DVD クリック: 23回この商品を含むブログ (116件) を見る 遅ればせながら見ました。カート・コバーン最後の二日間をモチーフにした映画。監督は『エレファント…

day

ワンルームの部屋によくあるレール*1にCDを並べてみました。 なんか楽しくなってきたよ。家具やインテリアに凝ったりとか、まだそういうのの一歩手前だけれど、ただ部屋のレイアウト考えてるだけで楽しくなってきちゃうなぁ。むふふ。素敵な部屋にはすごく憧…

引っ越し3日目

day

荷物はほとんど新しい部屋に運び込みました。 あとは冷蔵庫だけ。 さすがにこれは一人で運べないので、前の職場の上司に手伝ってもらうことになってます。あんまり会いたくないんだけどなぁ(汗)(写真は関係ないけど彼女のブーツキーパーです。かわいい。)

嬉しかったこと

day

彼女と電器屋で買い物してたら新婚さんに間違えられた。 『あちらは奥様で?』て。なんかすごい新鮮だったよ。ナイス店員。 安い洗濯機と照明を買いました。(斜めドラム洗濯機が20万とかするのがあり得んと思った。あぁ憧れの斜めドラム。)

引っ越し

day

今日から三日間かけて、少しずつ引っ越ししていきます。新居は車で数分のところなので、車さえあればなんとかなりそうです。 今日は一日目だったのですが、テーブルも食器棚もパソコンデスクも運び出して、だいぶ部屋の空間が多くなってきました。後少し。 …

サラバ青春

ある日チャットモンチーのこの曲↑がテレビから聴こえてきて「えぇー!」てなりました。リクルートのCM。 いつの間にかこんなPV↓まであって、なんだそれわ素晴らしすぎる。僕のネット環境がブロードバンドでないことをひどく恨んだ。(動画は会社で見た) 卒…

ZAZEN BOYSIIIアーティスト: ZAZEN BOYS,向井秀徳出版社/メーカー: MATSURI STUDIO発売日: 2006/01/18メディア: CD クリック: 33回この商品を含むブログ (306件) を見る ザゼンを理解しようと必死です。今2ndと3rdを聴いてます。 まったく、向井さんの脳内は…

day

さっきまで忘れてたのですが、明日はホワイトデー。なので明日はチョコもらった人にお返しせねばー!とコンビニへ走りました。チョコくれたのは殆どパートのおばちゃんなのですが(笑)いつもいつもお菓子貰ってるので、最後くらいはお礼しないとなー。コン…

しばらく書いてなかったなぁ

day

仕事を辞めて、名古屋で暮らし始める為に色々動いてました。不動産行ったり、休みとって実家帰ったり。 今住んでるところが会社の借りてる部屋なので、辞めたらほかのとこに住まないといけないのです。めんどくさいけど、心機一転するにはちょうどいいかな。…

G:detail] 思えば、ちょうど今あたりが「二人三月」の聴き時だなぁ。 三月が あたたかくて 僕たちは拍子抜けするのさ ぴったりだ。 アロウズのギターの音が好きなんですよねぇ。なんていうかなぁ。せつなくなる音。とんがってるけど先はすごく丸いの。それで…

buy

ONE NIGHT STARアーティスト: the ARROWS,坂井竜二,CHRRYBOY FUNCTION&TRAKSBOYS出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/02/21メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (27件) を見る ZAZEN BOYSIIアーティスト: ZAZEN BOYS,向井秀徳出版社/…