2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ざわわ・・・

このエントリを投稿した直後に、テレビから森山良子の「さとうきび畑」が流れてきました。 今日は沖縄の戦没者追悼式だったそうです。

Macの快適さを思い知る

「Gyaoで動画が見たい!」と思って久々にWindowsパソコンを起動したら、あまりの遅さに笑えました。Winの方は1年以上使っていなかったので、システムアップデートに小一時間。ようやくアップデートしてGyaoの動画を見ようと「Play」ボタンを押しても動画が再…

クモカゲ

南国

港区には「ヤシの木」みたいな南国チックな街路樹がいたる所に植えられています。けっこう不思議です。かなり浮いてると思うのですが気のせいでしょうか。これ実は携帯のカメラで撮りました。ピントもくそも無いですけど、解像度上げれば見れる写真にはなる…

梅雨入り

day

今日は1日中雨が振っていました。名古屋は梅雨入りしたそうですね。 雨はうっとおしいです。たまに降るぶんにはいいのですが・・・。 どうか2、3日で終われ、梅雨。

線路は続くよ

黄金橋からのぞむ近鉄名古屋線&関西本線。 僕はこういう構図が好きなのかもしれないです。 この写真とは反対方向に見えた名駅のツインタワーは、途中から雲に隠れて見えなくなっていました。灰色の綿飴に突き刺さってるようで、ホントはそっちのほうの写真…

アジサイ

in 荒子川公園。釣りにいくとき、いつもと違う道を通ったら、たまたま咲いてるのを見つけました。きれい。モコモコしてて、つい触りたくなります。 なんだか蝶々が花に群がってるようにも見えます。 シロツメクサが一面に生えてる広場がありました。虫目線で…

モンスターは出ません

東山線のとある駅の地下通路。 以前『デイリーポータルZ』で「理想の地下歩道を求めて」という記事があったのですけど、それを真似てパシャリと撮ってみました。遥か向こうまで誰もおりませんね。ただ、蛍光灯も全部ついてるし、壁もぴかぴかなのでダンジョ…

蜂の巣

洗濯物を取り込もうとしてたら、一匹の蜂がすーっと窓の上へ飛んで行くのを見ました。「もしや・・・」と思って覗き込んでみると・・・雨戸のサッシの上にアシナガバチの巣を発見。 せっせと巣作りしています。というかもう卵産んじゃってるのでしょうかね。…

最近聴いてます音楽2

あとiTMSだと取り扱ってないアーティストさんも結構あって、「なんでないんだよー!」とぶつくさ言いながらタワレコまで買いにいったものもあります。ほんと、なんでないんだよ。 JUBILEEアーティスト: くるり出版社/メーカー: Viictor Entertainment,Inc.(V…

最近聴いてます音楽1

釣りにのめり込んでから、しばらく音楽より遠ざかっていたのですが、最近になって少しずつ聴くようになってきました。といっても直接CDを買うことは少なくて、ほとんどがiTMSからのダウンロードです。なんとなく、ふわーっとした感じで気軽に買えちゃうので…

夏の栄

この日は最高気温が29度ほどあったそうです。もう夏の気温ですね。

自然食ビュッフェ

名古屋は栄のにある自然食ビュッフェ「農場レストラン 風の葡萄」に行ってきました。 以前からLACHICのレストランフロアは何度も訪れることがあったのですけど、そのたびに待ち客でいっぱいだったお店なのです。最初は「いっぱいだったら他で食べればいいや…

ブルーボネットに行ってきた

day

今日はお昼から彼女と名古屋港にあるワイルドフラワーガーデン「ブルーボネット」に行ってきました。 車で行けば30分くらいで着いてしまうのですが、普通に行ったんじゃ面白くない、ということで、ガーデン埠頭から出てる水上バスに乗って行ってきました。 …