2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽちぽちビデオ

またまたiTMSをうろうろ。 なんとなくBeckのミュージックビデオをダウンロードしてみました。近頃全然聴くことがなかったアーティストですけどね。曲は「The Golden Age」のライブVer. 聴いて(見て)みたらこれがまた渋いんすよねー。なんていい声か。てな…

中日 vs 阪神

day

しょーじきこれまで野球にはまったく興味なかったのですが、会社の人たち連れられて名古屋ドームでナイター観戦。 ドーム広ーい。僕たちは一番安い5階席だったのですが、いちばん高いとこだったので広々と球場を見渡せました。 会社の人たちは試合開始直後…

ポチポチお買い物

iTMSをうろつくと、ついつい衝動買いしてしまいます。クリック1発で買えるっていうのはホントに危険だなぁ(汗) 買うにしても、以前は「アルバム単位でしか買わねぇ!」っていうこだわりがあったのですが、最近は試聴して良かったものを曲単位でもダウンロ…

街をぶらぶら

day

家で1日中寝てるのは嫌だったので、頑張って12時くらいに起床。ちょいと街に出てランチ食べてきました。 名古屋栄の中日ビル地下街にあるあんかけパスタ屋『ciao』。(食べ物の写真を撮るのは久しぶり。)以前仕事で現場が近かったときに入ったことがあるお…

夜勤後

day

前日が夜勤だったので今日はお休み。 夜勤って初めてだったですけど、ものっそい大変。「3時頃には終わるかなぁ?平日に休めてラッキーだぁ♪」くらいに考えてたですけど、そんなのは甘かった。仕事の量が膨大すぎる!結局全部終わらなかったです。現場を上が…

雷雨

釣り場に着いたと思ったらこれだもんなぁ。 雨はそんなにヒドくなかったですけど、雷は結構長い間放電しつづけていました。 しかし雷を撮るのって難しいです。まぁどこで光るか分かんないですもんね、当たり前か。高速連写モードで170枚くらい撮ったけど、マ…

ワイヤレスマウス

buy

買いました。 Appleのマウスは分解しにくい作りになってるので、トラックボールにホコリが詰まってもなかなか簡単に掃除できないのです。以前意を決して「バキバキ」と分解して中を掃除したことがあったのですが、かなりメンドクサイです。そいで、「もう新…

11日から今日まで金沢に帰省しておりました

day

釣り→釣り→墓参り→釣り→メシ→釣り みたいな生活。ほとんど釣りしに帰ったようなものです。 釣りに関してはサブアカのほうに書いときましたのでよかったらどうぞ。 てかそっちには書いてなかったですが、ショックな出来事がひとつ。なんと一昨日・・・釣りの…

よしたにさんがテレビにでとる!!!!

『世界バリバリバリュー』に本人さんが映っておりました。 コレコレ!↓ http://www.mbs.jp/baribari/yokoku/175.shtml びっくり。実物は絵よりポッチャリな感じでした。そういえば、以前よしたにさんのブログの中で「ズボンにデブ穴があいた」っていうネタが…