2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

髪切った

day

千種区今池にある美容室へ。今住んでる所から地下鉄に乗って30分。徒歩で15分。 名古屋に住むようになってからずっとお世話になってるお店。お店自体はこれといって良いってわけじゃないけど(ごめんね)なんとなく、いつも切ってくれる人が同じなので安心し…

携帯写真公開

さて皆さん、友達に送るわけでもなく、撮ったはいいものの、使い道もないなぁ、あるいは、撮ったことすら忘れていた……というような、皆さんの携帯電話の中に必ず数枚数十枚は入っているであろう、一見なんの意味もないような、しかし100年200年の長期的なあ…

デジカメ

day

最近写真をよく撮るようになったので、フォトライフを「デジカメコース」にアップグレードしてみました。 仕事がら外にいることが多いのですが、現場で撮りたいものに遭遇することが多くて困ります。仕事の隙をみて携帯のしょぼカメラで撮ったりしてみるので…

中秋の名月

ゴミ出ししようと外に出ると綺麗なお月様。 ぼんやり光る・・・とは言いがたいくらいサンサンと光っていました。まぶしい。 心無しか吹く風も冷たい。虫の声も聞こえるし。もうすぐ秋がやってくる。 なんかちょっと風流を感じてしまった。 お団子買ってきま…

伊達です

休日は気分によってダテメガネで変装することがあります。 目が大きいので、こういう縁の際立つメガネはあんまり似合わないのですが・・・。かけると目がぎょろっとして見えます。ケントデリカッツ! 赤色がお気に入り。髪の色が真っ黒なので、黒縁は重くな…

洗濯日和

今日はワケあって半日だけの仕事でしたー。 朝干した洗濯物がもう乾いているっ!

「月曜」「憂鬱」

day

↑こんなキーワードでググってみるくらいの落ち込みようです(笑) 休日が終わる夜の、昔から変わらないこの感じ。 子供の頃、日曜日の夜は『ちびまる子ちゃん』のエンディングが流れる度に憂鬱な気持ちになっていました。 そんなことを思っていると、友人の…

連休ラスト

day

午前中は部屋でおとなしく読書。 働く理由 99の名言に学ぶシゴト論。作者: 戸田智弘出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン発売日: 2007/07/12メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 9人 クリック: 177回この商品を含むブログ (90件) を見る ま…

また本屋

buy

すごい人の頭ん中-すごい起業家作者: ビジョネット出版社/メーカー: ゴマブックス発売日: 2007/01/16メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (13件) を見る 働く理由 99の名言に学ぶシゴト論。作者: 戸田智弘出版社/メーカー: ディス…

自転車で浪費

day

今日は気分を変えて自転車でお出かけ。 栄までだとウチから40分くらい。遠いー!って感じだけど、そこは休日♪時間なんて気にしないでのんびりコギコギ。たまにはこういうのもいいもんだ。こんなに長時間自転車に乗るのは釣りしてたとき以来だなー。 自転車だ…

NIKKA

day

最近の日課はニコニコ動画で『天元突破グレンラガン』を見る事(爆)速く高画質で見たいが為にプレミア会員にまでなってしまいました。アニメにハマるなんて久々だなぁ・・・。 天元突破グレンラガン1 (通常版) [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日:…

台風去って良い天気

day

2連休だったわけですが、1日目はおウチでごろごろ。気づいたら夜になってたっていう最悪な日。 実は現在あることでちょっと悩んでる最中なのですが、実家の親と話してるうちに、どんどん気分が急下降。親は励ましてくれてるんですが、僕はますます「うんうん…

電線と空

なんでかこういう構図が好き。空は夕暮れに限る。

この2日間で購入したみゅーじっく

ファミリーミュージックアーティスト: YMCK出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2004/11/03メディア: CD購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (165件) を見る 先日RAM RIDERのYMCK Remixの曲をiTunes Storeで買ったのですが、これがす…

すっかり釣りから離れた生活をしています

day

「もう釣り辞めちゃうの?」そう聞かれると肯定しづらいけど、正直なところちょっと熱が冷めた感じです。 なにせ移動手段が自転車なので1回の釣行に費やす労力がハンパ無いのです。「いつか車を買ったときにでも再開しようかな。」遠い目をしながらそう思っ…

Macでテレビ

day

[rakuten:kitcut:783409:detail] Macのディスプレイからテレビ番組が流れていることにいたく感動しています。YoutubeでもなくGoogle Videoでもニコニコ動画でもない、リアルタイムアクティブな映像が流れている!!!1すごー!(大袈裟じゃなくてホントに感…

サンシャイン2057

サンシャイン2057 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン発売日: 2007/09/07メディア: DVD クリック: 20回この商品を含むブログ (52件) を見る 「弱まっている太陽のパワーを核爆弾で活性化させる」なんて、ものすごいぶ…

電車の窓を擦る夕日

帰りの電車で素晴らしい夕日と遭遇。あまりに綺麗だったので、デジカメ持ってきてないことをひどく悔やむ。 慰めにiPodから流すZero7の「Destiny」。なんて綺麗な曲なんだろー。この曲ほど夕暮れとシンクロする曲を僕は知らないです。 simple thingsアーティ…

今日は愛知県の犬山市で研修。

day

名古屋から名鉄犬山線、小牧線と乗り継いで1時間。やっとこさ着いたとこはちょう田舎。研修施設は畑や田んぼに囲まれた土地にポツンと建ってるという具合。コンビニも無くて、あるのは寂れた駄菓子屋と散髪屋とかろうじて食品を売っている商店があるだけ。ま…

栄で買い物

day

結局映画は見に行かず。 中日ビルの地下でランチを食べた後、まっさきにアップルストアへ。 お目当ては新しく出た薄っぺらキーボード。 完全に使用感とか無視して買ってみました。しばらく店頭でタイプしてみてたんですけど、やっぱり実際に使ってみないと分…

エヴァ見に行こうかなあ・・・

day

http://www.evangelion.co.jp/index.html 迷い中。 内容は過去1〜6話までのリメイクらしいからなぁ。映像はかなり綺麗になってるぽいけど。

土曜日が休み!

day

ウチの会社は週休2日を謳っておきながら、実質は土曜もほぼ出勤。土曜出勤がボーナスの査定に関係してるそうな。・・・んなアホな。*1 入社の面接のときには「稼ぎたい人は土曜日も出勤すればいいから」って言われたんだけれど、基本的にチームで行動するの…