2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひこうき雲

風が強かった。こんなときにランニングなんてするもんじゃないと思った。走っても走っても体温が上がる気配なし。

CANON 「EOS Kiss X2」 発売決定

で、でた・・・。 某掲示板でも噂になっていた「EOS Kiss Digital X」の後継機「EOS Kiss X2」が発表されました。 KDXとの主な変更点は 有効画素数:約1010万画素→約1220万画素 映像エンジン:DIGIC II→DIGIC III 記録媒体 :SD/SDHCメモリーカード CFカード…

焼きカレー

鍋に残ったカレーを三日間くらい食べ続けていました。普通に食べるのも飽きてきたので趣向を変えて。 ご飯にバターとガーリックをあえて、カレーをかけ、上にチーズを乗せてトースターで焼くだけ。 簡単で美味しいのですけど、これで焼きカレー3回目です。…

名古屋城散策

「さむー!さむー!」といいながらジョギングする毎日です。ダイエットです。晴れててもやけに寒いです。地元金沢では雪まで降ってるそうですが、名古屋は快晴。走るにはもってこいなんですが、いつもいつも走ってるわけにはいかないので名古屋城に行ってき…

最近

栄のビュッフェでランチ。 LACHICの雑貨屋。このバンビはいつか玄関に置きたい。ダカフェ日記で海ちゃんが持ってたやつと同じかな・・・? 地味に料理とかしてます。これはタラのホイル焼き。塩こしょうで味付けせずに昆布ポン酢で食べました。あっさりでウ…

金沢駅東口

お正月に撮った写真を整理してたら早くも金沢が恋しくなってきました。 金沢駅のシンボル的建物、「鼓門」と「もてなしドーム」。2005年3月に完成。完成してから幾度となく見る機会はあったのですが、それでも訪れるたびに見上げてしまう建物。いいもの造っ…

「卒業アルバム」というものはどうしてああも目を背けたくなるのでしょうか

実家の押し入れにしまってあった、小中高の卒業アルバムを順に見ていったのですが、直視できるのは小学校まででした。ギリで中学は見れますけど、高校はやばい。ふたたび押し入れの奥深くに封印してきました。 それに引きかえ安心して見れるのは幼い頃の写真…

Hello Leopard !!

day

帰省するときに電車の中で読もうと「MacFan」を買ったのですが、実家で暇なときに読み込んでたら頭の中が「Leopard」で侵されていきました。お正月中も実家のWindowsパソコンにイライラしながら頭の中は「あぁ、れぱーどれぱーど・・・」7日の朝に金沢を出て…

地元観光「金沢城」

day

金沢城は加賀藩前田氏の居城。以前大河ドラマで「利家とまつ」てのがやっていましたが、タイトルにもあります「利家」というお方が初代藩主になります。彼↓ しぶいお顔です。 兼六園を左手に見ながらこの石川橋を通った後、さらに石川門をくぐり城の敷地に入…

地元観光「金沢21世紀美術館」

day

正月明けの4日。家でだらだらするのも飽きてきたので(お腹の方も呆れるくらいたるんできた)、いっちょ外にでようかと思いまして、地元金沢の観光スポット「金沢21世紀美術館」「金沢城」に行ってきました。イチ観光客として移動は徒歩とバスです。(カロリ…

正月の過ごし方

天気がこんなだから外に出る気にもなれません。 お寿司→ケーキ→お寿司!!のローテーション。 初詣には行きましたよ(しぶしぶ)。人でごった返す日中を避けて夜の参拝。11時をまわっていたかと思うのですが、それでも灯りは燈っていて、社務所ではおみくじ…

コタツみかん

美味しいもの食べまくって。だらだらして。確実に肥満へと向かっています。 やばい。

おせち

ANAクラウンプラザホテル金沢の「おせち料理」。

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。