2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自炊続いてます

「鶏胸肉のさっぱり煮」 お酢が入ってるから「さっぱり煮」。酢豚の鶏肉バージョンて感じかな。見た目以上に美味しかったです。 自炊続いてます。飽きてすぐやめちゃうかと思ったんですが。レシピ見ながら作るのが楽しくてしょうがないのです。前にも書いた…

名古屋のエッフェル塔こと

テレビ塔。夜はこんな風に輝いて綺麗。 エッフェル塔というのはなんとなく。東京タワーよりエッフェル塔っぽい気がする。 ちなみに東京タワーは333m。エッフェル塔は324m。名古屋テレビ塔はというと・・・たったの180m。低い・・・。

Syrup16g

Syrup16gアーティスト: Syrup 16g出版社/メーカー: UNIVERSAL SIGMA(P)(M)発売日: 2008/01/30メディア: CD購入: 3人 クリック: 222回この商品を含むブログ (275件) を見る Syrup16gのラストアルバムを買いました。 評判通り結構聞きやすい曲が多いよな気がし…

名古屋にも雪が降りました

これだけ降るのは2年ぶりくらいかな。 名駅タワーズ15階。外を見る人々。 ビルヂングも霞む。ビルヂング! 地元金沢で学生してたころ。しんしんと降る雪の空を見上げて友達と 「もしこの雪が全部虫やったらどうする?」 ていう気持ち悪い想像をして面白がっ…