2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Wordpressインストール成功!

web

ロリポップでサーバーを借りてやってみたら、あれよあれよと言う間にインストール成功しました(^-^; 僕がこの間まで試行錯誤してたのは、「MacにサーバーをたててWordpressをインストールをすること」だったので、「サーバーをたてる」行程を省いてみたら、…

バイト生活

day

再就職も決まったことですし、5月までバイト生活です。 僕は今派遣型のバイトに登録しています。携帯からエントリーするだけで、バイトが出来るというやつです。同じく携帯から専用サイトにログインすれば自分が働きたい日時、働きたい仕事を気軽に選べます…

WordPressをインストール→失敗

web

sta la staさんで紹介されてたWordPress用テーマ『Leopress』が素敵すぎでした。 Mac OSX LeopardのFinderをそのまま再現したデザイン。メニューにカーソルを合わせたときのエフェクトも完璧です。→(このテーマのデモ)これはMac好きにはたまりません。 そ…

Time Machine使ってみた

mac

↑雑誌などで何度も見た画像ですが、自分でやってみるとまた気分が違います。 アイコンをクリックしてまもなく、デスクトップの下から「にゅーっ!」と宇宙がせり上がってきます。大迫力。 バックアップを取ったのが昨日なので、当たり前ですが昨日*1までしか…

東京に行くことになりました。

day

この度就職しました。めでたい! まずは2ヶ月間東京で研修。勤務地は未定。いちおう希望は名古屋で出してるんですが、そのまま東京勤務になる可能性も高いです。 ていうか研修開始は5月からなので、それまでの約1ヶ月間は引き続きバイトと勉強の日々です。 …

iMac帰還

mac

先週修理に出したiMacがAppleのリペアセンターから帰ってきました! 「ロジックボードの故障によりブラックアウトで起動しない症状が発生していることを確認しましたので、ロジックボードを交換しました。」 とのこと。HDDの中身は全部無事でしたー。よかっ…

iMacがお逝きになった(かもしれない)

mac

今朝メールチェックしようと思い、いつものようにMacを起動。 メモリーカードスロットにxDカードが挿しっぱなしになっていたので、デスクトップが現れるとすぐにiPhotoも起動。朝から写真整理することもなかったので、そのままiPhotoを終了させようと「コマ…

簡単「鶏ハム」ができるまで

クックパッドのレシピを参考に鶏ハムを作ってみました。 まずは「鶏のむね肉」を用意。 安いです。100グラムあたり58円。 調味料を手で擦り込んでいきます。 砂糖→塩の順番で、表裏まんべんなく擦り込んでいきます。最初は必ず砂糖です。*1 最後に黒胡椒をふ…