2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

にゃんこ

部屋を出ると階段の踊り場から視線を感じました。 鋭い目で見てます。 てってってってー、と私の足下まで駆けおりてきました。 猫「なーなー!遊ぼうヤー!」とでも言っているかのよう。 甘えまくりです。 「甘えても何もあげんのやよー」 私が動いてもあと…

レンズ買いました!

シグマ 17-70mm F2.8-4.5 DC デジタル専用 MACRO キヤノン用出版社/メーカー: シグマ発売日: 2006/02/04メディア: エレクトロニクス クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る 最近キットレンズの写りに不満を持ち始めていまして、思いきって買ってみ…

図書館で本

ドコモショップで携帯のデータ移行をしてくれている間に、近所の図書館で本を何冊か借りてきました。 今までだれも教えてくれなかった山の悩み相談室作者: 『山と渓谷』編集部出版社/メーカー: 山と溪谷社発売日: 2001/08メディア: 単行本この商品を含むブロ…

携帯変えました

day

ドコモP902iから同じくドコモSH-02Aに機種変更しました。 ↓これこれ!↓ http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/style/sh02a/ 木曽駒に登った時くらいから液晶に変なモアレ(?)のような色滲みがでてきてしまい、「これはそろそろやばいかも」と思いなが…

白山登山(2)

夕食を食べたあとは、外に出て夕日を眺めることに。 外は気温が下がってきていて、フリースだけでは寒いくらい。フリースの上にレインウェアを羽織って、首元はネックウォーマー、手には手袋で外に出ました。(風が強くてそれでも寒い!) 雲間に滲む太陽。…

山から帰還

ただいま富山から帰ってまいりました。 日曜・月曜と立山に1泊2日で登りに行ってたのです。もー、疲れましたぁ(特に移動で) メインの登山は今日だったのですが、とーっても天気が良く、歩いてて非常に気持ちが良かったです。おかげで鼻の頭が日焼けで真…

白山登山(1)

9月半ばの5連休に白山に登ってきました。 最近登山にハマっているのは前に書きましたが、泊まりの登山は久しぶりのことでした。大学の時以来。 今後はアルプスにも登っていきたいですし、そうなると「泊まり」というのは必須になってきます。そういう意味…

木曽駒から下山

day

1泊2日の木曽駒ヶ岳登山から帰ってきました。心配してたお天気は2日間とも快晴でした!2日目の早朝だけはガスってしまって、ご来光を拝むことができませんでしたが、それ意外は全部ハレ! 逆に紅葉はイマイチ・・・。というかもう終わっていました(泣)…

お山に行ってきます!

day

今週の土曜・日曜と、木曽駒ヶ岳に登ってきます。宿泊は頂上木曽小屋で。 お天気が心配ですが、たとえ雨に降られようとも「行く」と決めたのです。紅葉の時期は1週たりとも見逃せないのです・・・。(来週の3連休も立山あたりを狙っています。) 先週末に痛…