2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ごぶさたフィルム

yugoroyさんのダイアリを読んでたら、フィルム写真撮りたい欲、発生。最近撮るとなればデジタルばっかで、私のCanon7は防湿ボックスで眠ったままだったのです。 先月買ったスキャナも、うっすら埃をかぶり始めました。「使ってやらななー」、とは思うけど、…

今月は節約

day

意識するだけで違う、と思う。 努力努力。 まず自転車通勤再開する。(寒くてサボリ気味でした)

佐布里梅

前回に引き続き、また梅です(笑) 先週のことなのですが、梅の花で有名な知多市の佐布里というところに行ってきました。 電車とバスを使って1時間。いたるところにうめうめうめ。梅林といっても過言ではないほどの梅がそこにはありました。空気もほんのり梅…

うめうめうめ

名城公園フラワープラザに梅の花を見に行ってきました。 実際の見頃には少し早いですが、ここは温室になっているのでもうほとんど満開でした。 梅も桜みたく色んな種類があるんですねー。↑の2枚は同じ種類ですけど、これの他に濃いピンク色の梅もあって、そ…

見上げてごらん

今日は月が明るい夜。

週末TSUTAYA

今までちょっと遠くて、あまり行ってなかったTSUTAYAさん。(自転車で10分くらいだけど) 2階建てで、2階がTSUTAYA、1階は書店になています。書店の方へはよく足を運んでいたのですが、レンタルはGEOが家から近かったのでそっちばっかり行ってたのです。返す…

溜め息が出る

衝撃。すごい写真に出会った。 http://www.flickr.com/photos/moaan/ こんな紹介の仕方はいかがなものかと思うけど。でもすごく感動して仕方なくて、他の誰かにもっと見て欲しかったので。 言葉では言い表せない表現。フィルムだから?デジタルではいくらレ…

近所で見つけた素敵な家

さんかく屋根。 アパートのようです。 BAKER STREETってことは英国風なのかな? ポストも凝ったデザイン。