2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ホリデイ

寒々とした週末とはうってかわって、いいお天気。 暑くもなく、寒くもなく。あぁ、こんな日がずっと続けばいいのになー。 午前中は洗濯して布団干して掃除。いつも週末にやってることなので、今日が日曜日かと錯覚。 お昼は友達のバイト先にご挨拶。いつでも…

続・ダカフェ日記

続 ダカフェ日記作者: 森友治出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/04/24メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 41回この商品を含むブログ (57件) を見る 買いました。 前作同様、みてると思わず顔がほころびます。 海ちゃん空くんはかわいいし。犬も1匹増え…

寒い週末でした

近頃は晴れの日が続いていたので、週末もカメラ持って外に出かけることが多かったのですけど、今週末は冬が戻ってきたかのように寒く、外出る気にもなりませんでした。風も強いし、雨も降ってたし。基本家の中でダラダラ。 Flickrでコメントつけてまわって、…

久しぶりにデジタルで撮ってみました

名城公園にて。 ほんと、右を見ても左を見ても花が咲いていて、とても幸せな気持になりました。ここは天国か。 それにしても、デジタルカメラは枚数を気にする事無くシャッターを切れるのが素晴らしいですね!!(今さら) 失敗を恐れることなくバシバシ撮っ…

藤の回廊

名城公園に藤の花を見に行ってきました。 ↑ご覧の通りなんですが、実はまだ満開ではない様子。 よく見ると先の方はまだ花が咲いていません。 ↑こちらではまだ「ちょろちょろ」と垂れ下がるくらいで、まだ蕾の状態の花も多かったです。まだちょっと早かったか…

ネガからプリント

day

名駅のダイヤモンドカメラで、ここ1ヶ月くらいのあいだに撮ったネガをプリントしてもらいました。フィルム6本分の中から36枚くらいを選出。プリントサイズはL版のフチあり。 いつもはデータとしてCDに焼いてもらってるだけだったので、こうして紙にして直に…

アンブレラ/椿屋四重奏

iTunes Storeで椿屋四重奏の「アンブレラ」と「Lover」を購入。 椿屋はボーカルの中田さんの声が好きです。とても深みのあるセクシーな声。 「アンブレラ」はゆったりした聴きやすい曲なんですけど、これは私とても好きですねー。*1 歌詞が気になって曲流し…

サクラチル

先週末のこと。「名古屋城と桜」ってテーマで撮る気まんまんで出かけたのですが、もうすでに遅し。桜の木はもうすっかり緑の葉っぱになっていました。がっかり。。。散るの早いですねー。せめてもう1週もってほしかったな。 桜は散ってしまったけれど、公園…

カメラストラップ

注文していたAcruのレザーストラップが届きました。約2週間待ってやっと到着。 注文があってから1点1点ハンドメイドで作っているそうで、こんなに時間がかかっちゃうのだとか。 こういう革製のカメラストラップってなかなか売ってないんですよね。カメラ屋さ…

桜満開です

近所の小川沿いの桜が満開でした。 わざわざ有名所まで行かなくたって、充分にお花見は楽しめます。 ・・・といいつつ名古屋の「桜の名所」的な所にも行ってみたのですが、人の多さに辟易してしまいました。花を見るには騒がしすぎてちょっと・・・。(屋台…

常滑に行ってきました

先週の事ですが、愛知県の常滑市に行ってきました。 常滑は焼き物の町。「常滑焼」という焼き物造りが盛んです。 常滑駅の近くには、こんな招き猫がいっぱい置いてある「招き猫通り」があります。とおりに面した壁にずらりと並べられているのです。ひとつひ…