2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アジサイが色づき始めてきました

自宅から歩いてすぐのところの民家に咲いてるアジサイ。 毎日横を通るので、成長っぷりがわかって楽しいのですが、なかなかモコモコとしてこない。 ↑こんな感じに。*1 「なんでかなー」と思ってたのですが、実はこのアジサイはこういう種類なんだそうですね(…

五月雨

最近は週末になると雨が降るので嫌になります。 2週間前の日曜日。この日も狙いすましたかのように雨・・・。基本インドア派なので家の中でずっと過ごす事に苦痛は感じないのですが、最近やたら「写真撮りたい欲」が出てきているので、どーも落ち着かない。…

アジサイは見頃までもう少し

「もうそろそろ咲いてるかも」と思いたち、カメラ持って自転車でぶらぶら。 近所のアジサイは5分咲きくらい?だったので、もっと沢山アジサイが咲く公園まで行ってみることに。 ↑これ、2年前にその公園で撮った写真。(コンデジらしい描写だなぁ。) Exifが…

長野旅行(3)

↑長野旅行2泊目からお世話になったペンション。関西弁の気さくなおっちゃんおばちゃんがオーナー。 とてもゆったり過ごせるお宿でした。 ちなみにごはんはこんな感じ。これは4日目の夕食。馬刺なんて初めて食べたよ。 ここには2泊しましたが、洋食→和食を…

長野旅行(2)

長野2日目は白馬から戸隠へ。 「晴れた日は綺麗に白馬三山が拝める」という眺望ポイントがあると聞き、最初はその場所へ行ってみることにしました。*1 土産物屋や水車小屋がある公園のような所。真ん中に川が流れていて吊り橋が架かっています。・・・とこ…

長野旅行(1)

きっかけは、母の「あんたも行く?」という電話でした。特にGWの予定も無かったので「うん、行く」の二つ返事でOK。久しぶりの家族旅行。中学んとき以来かなぁ。 子供の頃は連休になると親に連れられて、しょっちゅうどこかへ出かけていました。特に信州には…

凛として時雨

just A momentアーティスト: 凛として時雨出版社/メーカー: SMA(SME)(M)発売日: 2009/05/13メディア: CD購入: 7人 クリック: 130回この商品を含むブログ (132件) を見る アルバムでてたの!?知らなかった!明日買いに行く!! ↑YoutubeにもうPVがあがってい…

ただいま

day

夕方、長野旅行から帰ってきました。 久々の家族旅行。疲れたけど楽しかった。 今は撮ってきた写真を整理中。デジタルだけで682枚も撮ってました。 ぜーんぶRAW形式なので現像作業がちょっと辛いです・・・(笑) 写真はちょこちょことUPしてこうかなーと思…