2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平栗のカタクリ

GW初日。天気が良かったので、平栗にカタクリを見に行ってきました。 去年は4月の初旬に行っていたようです。(去年の記事)その時はまだ時期が早く、ツボミ状態の花が沢山あったのでした。 結論から言うと、今年はちょっと遅かったみたいです(笑) ただ、…

金沢の桜

ここ数日が桜の見頃でした。 珍しく快晴のお天気も続いていたので、時間を見つけては撮影に行っていました。 実は最近ダイエット中なので、運動もかねて自転車でえっちらおっちら。 まぁそれほど遠いってわけでもないんですけど(^_^;) 撮影ポイントは犀川の…

箱庭

45Fのテラリウムに、余ってた枝流木を追加してみました。 見にくいかもしれないけど、手前と奥に2本。 ワイルド感でたかな・・・(^_^;) 確かヤフオクで落札した商品にオマケでついてた流木だったと思うんですけど、使いにくい形なのでそのまま保管してありま…

侘び草をトリミング

20cmキューブで管理している佗び草水上葉。 最近になって草の調子が良くありませんでした。 葉の先が黒くなってきています。中には完全にしおれている草もあります。 おそらく原因は温度と湿度の低下・・・・。 この水槽は底面にシートヒーターを敷き、上に…