2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

渓流、新規ポイント開拓

いつもの川はちょっとお休みして、今日は違う川に行ってきました。 まずは、以前近くを通りかかったことがあるけど、竿を出したことがなかった川へ。 川へ降りる場所がなかなか見つからなかったのですが、しばらく探しまわってようやく降りれそうな所を見つ…

背後から・・・

わざわざ別記事にすることでもなかったかもしれませんが、長ったらしくなりそうなので分けます。 今日の釣りでの出来事です。 2匹目の魚を釣り上げてしばらく川を遡った所で、突然背後から「ドッシャーン!ドシャドシャバシャバシャ!!!!」と激しく水が跳…

再びイワナの谷へ

お昼過ぎからいつもの川へ行ってきました。 一日中曇り空でしたが、時折雲の切れ間から日が差し込むようなお天気。雨は夕方からポツポツと降る程度でした。 釣果はイワナ2匹。あとはバラシ、チェイスが多数・・・。 なかなかうまくいきませんね・・・。 ヒッ…

イワナの谷へ

この週末は2日間とも渓流に釣りに行ってきました。もう完全にハマってます(笑) まず1日目は早朝6時〜12時までの釣り。 この日は連日の猛暑が嘘のように、ちょっと肌寒いくらいの気温でした。Tシャツの下に長袖のシャツを着て出かけました。 最近通っている…

トラウトルアー始めました

ウグイやカワムツを釣るのも楽しいのですが、時々釣れてくるヤマメをみていたら、「この魚を狙って釣りたい」と思うようになりました。 というわけで最近、渓流に釣りに出かけています。実は今日も行ってきました(^_^;) でも色々行ってるので、ちょっとだけ…

川遊び

暑くなってきたので川に釣りに行ってきました。 実はこの川には毎年のように遊びに来ています。私の自宅から車で30分ほどのところにあるのですが、周りが山や田んぼに囲まれていて、里川といった印象です。静かで、とても気持ちのいい場所です。ここに来るた…