2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

晩夏の渓へ

禁漁まであと一ヶ月。今年7月から始めた渓流釣りですが、なんか「もう終わりかぁ」とちょっと寂しい気持ちになります。もっと早く渓流の楽しさに気がついていれば・・・。 まぁこんなこと悔やんでも仕方がないので、今日も釣りに行ってきました。まだ一ヶ月…

南蛮漬けが食べたくて

アジの南蛮漬けが急に食べたくなったので、金沢の防波堤まで釣りに出かけました。 ↑この写真は帰り際(am7:00頃)に撮ったものですが、実際はまだ日が昇らない真っ暗な時間帯から釣りをしていました。 豆アジごときそんなに早くに釣り始めなくても、簡単に釣…

近所の川で

この川は家から車で10〜15分と割と近い所にあります。近くて良いのですが、魚影が薄く、しかも釣れても小さい魚が多いのであまり行ってませんでした。(特に上流域) しかしあるとき、なんとなくこの川の中流域に入ってみようと思いたちました。もしかしたら…

アブの川

また新規ポイントを探しにいってきました。 新規と言ってもだいたいの目星はついていました。前回釣りをした川の本流になります。 ちょっと道路から高さがある川だったのですが、ヤブに人が分け入った跡があったので入渓点はすぐに分かりました。 本流だけあ…