2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホ生活

先日、ガラケーからスマホに変えました。 今は変えて1週間ほど。操作にもだんだん慣れてきました。 釣りの時も写真に動画にtwitter、色々活用できて便利です。アプリで地形図なんかも見れちゃいます。 写真はInstagramにアップロードしたもの。楽しいですね…

豪雨の避難場所

金沢は金曜日〜日曜日の朝にかけて、強い雨が振りました。 「今週は釣り行けないかなぁ」と思いつつ、現場を見てみないと諦めきれないのが釣り人の性。土曜日の昼にいつもの川(下の記事と同じ川)の様子を見に行ったのですが・・・。 濁流になってました(^_…

先週末の釣行(3日目)

タイトルが3日目なのは、2日目は写真がないから・・・。デジカメは持って行ったのですが、メモリーカードを入れてくるのを忘れたのです(^_^;) でも、一応記録として軽く書きます。 行ったのはとあるダムのバックウォーター。山奥の川。車止めから山道を徒歩1…

先週末の釣行(1日目)

先週は月曜日に有給を取って3連休でした。3日間釣りザンマイ。 その1日目。 お昼からの釣りだったせいか、入りたかった区間には既に先行者がいました。 てなわけで、ちょっと下流の区間を釣り上がることに。春先は普通に入渓できた区間でしたが、今は斜面に…