2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

早くもコスモスが満開

地元の新聞に「コスモスが見頃」と掲載されていたので、行ってみました。 場所的に、おそらく規模の小さい休耕田を利用した花畑であろうことは想像していましたが、新聞には詳しい番地まで書かれておらず、見つけるのに苦労しました(-_-;) 思った通り、広さ…

近所の猫について

以前、「庭で近所の猫と遊んだ」という記事を書いたかと思うのですが、この猫は相変わらずウチの庭に来てくれています。夕方、私が庭の池のメダカにエサをやっていて、出会うことが多いです。 で、以前は「なかなか触らせてくれない」ということも書いたので…

猫カフェに行ってきた

先日、金沢市福久の猫カフェ「トモカフェ」に行ってきました。 "トモカフェ - 金沢市 - カフェ | Facebook" https://www.facebook.com/cat.tomocafe 猫カフェ初体験でした・・・ 店内に猫は11匹。 時間は13時ごろだったのですが、この時間帯はちょうどお昼寝…

マクロレンズを買いました!!

TAMRON 単焦点マクロレンズ SP 90mm F2.8 Di MACRO 1:1 VC USD キヤノン用 フルサイズ対応 F004E出版社/メーカー: タムロン発売日: 2012/11/22メディア: 付属品この商品を含むブログを見る 人生で初めてのマクロレンズを買いました。 今まで接写するときはシ…

第28回川北まつり北國大花火川北大会

8月3日(土)の夜、川北の花火を撮影してきました。 この花火大会は昔からやってると思うのですが、子供の頃に行ったことがあるようなないような・・・(笑) ただ、「北陸最大級」と呼ばれ、「人出もすごい」ということはよく聞くので、張り切って2時間前に…

夏の渓谷

前回の記事からしばらく間が開いてしまいました(^_^;)なんとなく記憶もおぼろげだったり・・・(笑) 続きの前に・・・。 カラスアゲハの渓谷へ行く前日、twitter仲間のヒロキさん(@NotConference)と私のホームリバーへ出かけて来ました。実際にお会いする…