仕事の話です。
先週の半ば、突然の異動を告げられました。SEから営業へ。
上司が直接「話したい」と言ってきたので、なんとなく嫌な予感はしていたんです。
でもまさか営業とは・・・。


SEとして3ヶ月(研修をいれると5ヶ月)やってきましたけど、それは自分で「ネットワークを提案・設計・構築したい」っていう思いがあったからです。転職して、やっと自分がやりたいことをみつけたのに、いきなりそれをボキッと折られてしまったみたいです。
会社という組織の中にいる以上、一生同じ仕事ができるなんてことはあり得ません。それは分かってますけど、3ヶ月は早すぎやしないか。


これからが不安で、週末は終始心が落ち着かずふわふわと宙を浮いているような気分でした。(写真撮りに行って少し落ち着いたけど、夜になってまた不安が襲ってきました。)
まだ何も始まっていないから、とりあえずやってみるつもりではいます。今の段階ではもちろんSEに戻りたいっていう気持ちの方が強い。だから勉強は続けるつもりです。いつでも戻れるように。