レンズ欲しい

紅葉撮影に向けてマクロレンズが欲しい。今目をつけているのはタムロンのSP AF90mm F/2.8 Di MACRO。
G:detail]
女子の所有率が高いレンズらしい。
http://www.flickr.com/photos/mayu_/2075330873/in/set-72157601536080313/
このレンズで撮ったFlickrユーザーのmayuさんの写真↑*1
すごく綺麗。とろけるようなボケ味。すばらしい!としか言いようがない。
FlickrPhotohitoのレンズ検索でこのレンズの写真を見てると溜め息が止まりません。


あと紅葉とは関係なく、もう少し画角の広い単焦点レンズも欲しい。今持っている50mm f1.8はとてもいいレンズだけど、APS-Cだと80mmになってしまうから。風景や建物を撮るときに少し物足りなく感じてしまう。シグマの30mm f1.4かキヤノンの35mm f2がいいんじゃないかなーと考えてます。

シグマ 30mm F1.4 EX DC デジタル専用 HSM キヤノン用

シグマ 30mm F1.4 EX DC デジタル専用 HSM キヤノン用


Canon EFレンズ EF35mm F2 単焦点レンズ 広角

Canon EFレンズ EF35mm F2 単焦点レンズ 広角


昨日は給料日だったので、なんかの拍子に思わずポチッといってしまいそう。

*1:毎回毎回すてきな作品をポストされている方。憧れの人です。