CCNA研修 第1回

朝から会社でCCNA研修。今日はCiscoの基本コマンドとルーティングについて。
進行ペースが早すぎて知識ゼロだとかなりキツそうな内容でした。幸い春の2ヶ月研修で半分(ICND1)まではやってるから、今はまだ理解できる範囲。だけど忘れてることも多かった。テキスト読みなおして忘れた分を取り戻さないと。でもなんだか研修後半は辛くなりそうな予感。研修は残り3回。予習してかないとなー。
ちなみにCCNAは受験料3万円。「そんなに高いの!?」春に受けたCCENTは15000円だったけど・・・。講師曰く、今年の6月くらいに値上がりしたらしい。
一発で合格しないと受験料は自己負担になってしまう・・・。3万はかなり痛い。だってレンズ1本買えちゃうよ!?なんとしても1発合格せな!

Cisco CCNA ICND1テキスト 640-822[640-802含む]対応

Cisco CCNA ICND1テキスト 640-822[640-802含む]対応