2008年聴いてたの

なんか久々のMusicカテゴリなので、何となく去年よく聴いてたアルバムを羅列してみる。

FLASH BACK

FLASH BACK


G:detail]
All Hope Is Gone

All Hope Is Gone


ライフ アルバム

ライフ アルバム


Telecastic fake show

Telecastic fake show


年間通して「よく聴いたなぁ」と思うアルバムたち。少ない・・・。
自分的にCapsulePerfume、MEGとか中田ヤスタカ音楽が大ヒットした年でもあるので、そういうアルバムばっかりかな、と思ったんですが。振り返ればアルバム通して聴いてるのはCapsuleとMEGの2枚くらいでした。(曲単位ではもっと色々聴いてました。)
でもこうして並べてみるとジャンルばらばらで良いですね。変な満足感。


最近の自分の傾向として。以前はアルバムでCDで買うのが当たり前だったのですが、最近はiTunes Storeで曲単位で良いと思ったものを買う事が多くなってきています。タワレコポイントはたまんないけれど、iTSのほうがお手軽で良いですし。あとアルバムCDで買っても実際よく聴くのは数曲だけで、実は聴かない曲も多かったりして、なんだかそれが無駄に感じたのが一番の所。
今年も良いと思ったら色んな曲に手を出してゆきたい。