写真本

クレジットカードのポイントが貯まってきたので、図書カードに交換しました。3000円分。
昨日カードが届いたのでさっそく本屋へ。

写真の撮り方手帖 ~たいせつなもの、撮ろう~

写真の撮り方手帖 ~たいせつなもの、撮ろう~


クリエイターのための3行レシピ 写真撮影のアイデア

クリエイターのための3行レシピ 写真撮影のアイデア


こちら2冊を購入。写真の撮り方ノウハウから、読み物から、写真集としてまで楽しめそうな本。フィルム写真も結構載ってるし、色んなカメラも載ってるのでパラパラ眺めるだけでも楽しそう。カメラ好き、写真好き、フィルム好きにはたまらんだろなー。
特に『写真の撮り方手帖』は文章も多いし読み物としても良さそうです。なんだかタイトルだけ見ると、お堅い本のような気がしますけど、全然そんなことないのです。良い良い!おすすめ!(まだちゃんと読んでないのに)雑誌の『カメラ日和』が好きならきっと好き。
単焦点レンズ特集」をやってた『デジタルカメラマガジン』も魅力でしたけど、↑この2冊で3000円超えてしまったので、購入には至りませんでした。どうしてもカードだけで購入したかった、てだけなんですけどね。たぶんいつか買っちゃう(笑) 
本、高いなー・・・。