ショック!!

f:id:tracye:20100314223710j:image:w500
レンズ壊れました・・・。
かけてあったカバンを取った瞬間、ゴトッとカバンの口からレンズが落下。
薄暗かったので最初はレンズとは気づかず。電気をつけてみると床には2つの黒い物体。しばし固まりました。
「え・・・レンズキャップだろ?」と思って持ってみたのはキャップではなくレンズの前玉・・・・。がーーーーん!Σ( ̄□ ̄;)


f:id:tracye:20100314223711j:image:h500
もともと安っぽい作りのレンズだったので、「いつか壊れそう」とは思っていたのですが。まさかこんな形で終わってしまうなんて・・・。


作りもさることながら値段も安く、これもビックカメラで8000円で買った物でした。レンズとしてはかなり安い、というか新品でこれだけ安いレンズを見たことがありません。
それなのに明るい単焦点で、写りはしっかりしている。まさにコストパフォーマンス抜群なレンズだったのでした。


50mmの思い出↓
Untitled (by tracye_)
白馬で撮ったニリンソウ
花の近接撮影をするときはこいつの出番でした。
マクロレンズを持ってないのでクローズアップレンズをつけて撮っています。結構寄れるんです。


Hello =:> (by tracye_)
名古屋の戸田川緑地で撮ったアジサイ(とカマキリ)。
過去の写真を見てると、50mmで撮ってるのは花が多いような気がします。


eclosion (by tracye_)
初めてFlickrのExploreに入った写真もこのレンズで撮ったものでしたー。
これは名古屋駅前のイルミネーション。


Untitled (by tracye_)
白馬の貞麟寺に咲くカタクリ
これは今まで撮った中で一番気に入っている写真です。額に入れて飾ろうかと思うくらい。これも50mmで撮った写真でしたー。


もしかしたら半分以上はこのレンズで撮ったんじゃないでしょうか。
とても思い入れのあるレンズでした。


おそらく修理に出して治してもらうより新しいのを買った方が安くすむので、この壊れたレンズに関しては今後はお休みしてもらうことにします。


壊れたのは悲しいけれど、とてもお安いので新品を手に入れやすいのが唯一の救いかなー、とも思っています(^-^; (レンズには悪いけど。)
それでもやっぱり少し悲しい気がするので、壊れた方も大切に保管しておきます。
今までありがとなー!!!