兼六園の梅林

先週の金曜日のこと。市役所で色々な手続きがあり、金沢の街にでました。
天気もいいし丁度近くまで行くので、今が見頃だと聞いていた兼六園の梅を見に行くことにしました。
とても暖かく、日差しも出ていてぽかぽか。


Untitled (by tracye_)
花は全体的に6〜7分咲きくらい。まだつぼみの花も少しある感じでした。


Untitled (by tracye_)


Untitled (by tracye_)
ミツバチがせっせと花粉集め。
こういうのを見ると春が近づいてるなぁと感じます。


Untitled (by tracye_)


Untitled (by tracye_)
紅梅はひときわ目立つので沢山の方が足を止めて見ていました。


写真撮ってると季節に敏感になるような気がします。私は撮る物が自然相手なことがほとんどなので尚更。
あと、このあいだの猫にしても、生きてる物を撮るってなんか楽しいです。
生命あふれる春が待ち遠しい。