金沢の桜


ここ数日が桜の見頃でした。
珍しく快晴のお天気も続いていたので、時間を見つけては撮影に行っていました。
実は最近ダイエット中なので、運動もかねて自転車でえっちらおっちら。
まぁそれほど遠いってわけでもないんですけど(^_^;)
撮影ポイントは犀川の河川敷と金沢城周辺。



澄んだ青空。
やっぱ桜には青空がいいですなぁ。



桜の木の下にはヒメリュウキンカが沢山咲いていました。




この日は気温も高くて、半袖でも過ごせるくらいの陽気でした。
こんな風にレジャーシートを敷いて木陰で昼寝したい気分になりました。至福だわ。



犬もお花見。


場所は変わって金沢城周辺。





こちらも満開でした。
お花見の場所取りのブルーシートがちょっと景観を乱していましたが・・・(^_^;)
あと改装中?なのか金沢城には灰色の防護シートがかけられていました。



あ、同志がいました(笑)



兼六園下をまわって大手堀へ。




カメも甲羅干ししたくなるほどの暖かさ。


「ぼへぇー」としているカメを見ていたらこちらまで眠たくなってきたので、お花見はこのへんで終了。
武蔵が辻のゴールドカレーでミルフィーユカツカレーを食べて帰りました。(あれ・・・ダイエットは・・・)


実は今朝も早くから犀川へ桜を撮りに出かけました。もう桜は沢山見たのでお腹いっぱいな状態だったんですけど、なんかこの時期しか見れないと思うと急に勿体無く思えてきてしまって・・・。
朝日を浴びる桜もまた格別に綺麗でした。Flickrにはもうアップしてあるんですが、ここには気が向いたら載せるかもです。

"桜2011 - a set on Flickr" http://www.flickr.com/photos/tracye/sets/72157626382651633/