渓流シーズン始まってます

Untitled

3ヶ月以上ぶりの更新になります(^_^;)

今シーズンは4月の中旬ごろから渓流に行き始めたのですが、最近になってようやく調子づいてきました。

まだまだ源頭の標高の高い川は水量が多かったりしますが、私のホームリバーはとっくに雪代が終了してまして、場所によってはむしろ渇水気味です。

Untitled

Untitled

Untitled

これが最近の釣果です(^_^)

初期はおチビばっかりだったんですが、最近はロッドを曲げてくれる奴もちょくちょくかかるようになりました。

去年と変わったことがありまして、撮影に使うカメラを今年買った一眼レフに買えました。

今までオリンパス製の防水コンデジを使っていたのですが、やはり一眼レフの方がいい写真が撮れるので、そうすることにしました。

水没が怖かったですけど、持ち歩くときは防水のスタッフバッグに入れてザックの中入れてます。

撮影の時はどうしても濡れた手で触ってしまう時があるんですけど、今のところ大丈夫ですね(^_^;)ボチャン!とやることだけは無いように気をつけます。

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

一眼レフに変えて、かなり表現の幅が広がりました。

重かったり水濡れに気を遣ったり、コンデジと比べて少々煩わしい所もありますが、仕上がった写真を見ると「一眼レフで撮って良かったな」と思えますね。

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

Untitled

魚以外のものも撮影していて楽しいです。

特に今の季節は花が多いのでいいですね。