サラバ青春

ある日チャットモンチーのこの曲↑がテレビから聴こえてきて「えぇー!」てなりました。リクルートのCM。
いつの間にかこんなPV↓まであって、なんだそれわ素晴らしすぎる。僕のネット環境がブロードバンドでないことをひどく恨んだ。(動画は会社で見た)

卒業をテーマにした曲だから今の時期にぴったりだなぁ。そしてちょうどこの時期に退職する自分自身にも。「卒業って、出会いだ」って。すごく響くなぁ。

それにしてもチャットモンチーは、なんかガールズバンド然としてないというか、ガールズバンドなんだけれど、あえてそういう言い方はしたくなくて、ロックバンドと呼びたいバンド。「アイドルにはならないぜ」的な芯の強さ、深さを感じます。

耳鳴り

耳鳴り