2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東京に着きました。

day

最初は「東京に着いたら、写真撮りながら行くんだー、ウフフ♪」とか思ってて、ちょっとした旅行気分だったんですが、暑さと荷物の重さにそんな余裕すらありませんでした。 今日1日の様子をtwitterからのダイジェスト版でどうぞ。(これを手抜き日記といいま…

おら東京さいぐだ

day

5月から東京で2ヶ月間の研修ということで、昨晩から簡単な荷造りをやっておりました。 住むのは会社が用意してくれたマンスリーマンション。家具家電つき。だから持っていくものは殆どないです・・・と思ってたんですが、あれもこれもと詰め込むうちに段ボー…

眼差し

自転車で走行中に視線を感じ、振り返るとクリクリおめめのこいつがいました。 「か、かわいいけどウチでは飼えないよ。ごめんね><」

瞬間

使ってるカメラはコンデジなんですが、シャッターを連写モードにしてたおかげでこんな写真が撮れました。

公園散歩

ラベンダーは近くで見るとあんまし綺麗じゃないことが分かりました。 青いロウソクの火のよう。ブレブレだけど好きな1枚。 こちらも変わった形の花。模様がカラフル。「シャガ」というアヤメ科の花だそうです。公園の日陰でひっそりと咲いていました。 この…

メガネ買いました

今までは外出時はコンタクト。家にいるときはメガネでした。そのメガネは何年も使っているもので度数も弱く、室内専用。(ちなみにプラスチックレンズなのでよく見ると細かいキズがいっぱいついています・・・。) 新しくしたのは「転職を機に」ていう理由も…

性格バトン

web

id:tarbo氏よりまわってきましたー。恐縮です。 「大人 - tracye」になってたけど寧ろ「子供 - tracye」ですよね。→と言うようなことを人から言われました。 早く大人になりたい25歳。 ■何型 A型 ■長所は 大人しいこと。これ長所か?(^-^; あと、あんまりグ…

名古屋観光

金沢の友達と名古屋観光してきました。 無難に「ミッドランドスクエア→イタリア村→名古屋城」という行程。半日しかなかったので半ば急ぎ足で連れ回してしまった感じもありますけど・・・まぁ、「名古屋はこんなところだぜ」ってのが分かったかなと。(いいす…

花盛り

荒子川沿いに咲くハナミズキの花が綺麗でしたー。 桜が散ってしまっても、こうやって次から次へと花が咲きますね。 天気が良くて外歩いてたら汗をかくくらいの陽気。 沿道のツツジも満開です。 私の中で春は「めんどくさい季節」でした。出会いとか別れとか…

南極観測船「ふじ」の中を探検

名古屋港ガーデン埠頭にある南極観測船「ふじ」を見てきました。 「ふじ」は昭和40年(1965)から18年間活躍した砕氷船で、昭和60年(1985)からガーデンふ頭に永久係留してあり、「南極の博物館」として当時の姿のまま保存されています。 簡単ですが、ここ…

桜の次はタンポポ

ふらー、と通りかかった荒子川公園でタンポポの群生を発見。黄色くてモコモコしたのがいっぱい。 白いのもあります。どっちかというと綿毛状態のものが多かったかな。 周りに誰もいなかったので寝ころがって撮影。起き上がってみたら種がいっぱい体に付いて…

MuxtapeをiTunesで聴く

www.slack77.netさんのところでMuxtapeのプレイリストをiTunesでPodcastとして聴けるようにするモジュール(?)が公開されていました。 『Muxtape With iTunes』 ↑フォームにMuxtapeIDをいれて送信ボタンを押すとPodcastリンクが生成されます。あとはiTunes…

自分的プレイリスト

twitter経由で知ったMuxtape。ローカルのmp3をアップロードしてプレイリストを公開できるというサービスです。*1面白そうなので僕もやってみました。 『去年からよく聴いてるよプレイリスト』 音は少し劣化しちゃうみたいですが充分聴けるレベルです。普通の…

twitterはじめました。

web

http://twitter.com/tracye_ 「今、何しているの?」で繋がるコミュニケーション、はじめました。 手始めに、はてなグループ「ついったー部」、「ついったー写真部」に登録。 さらにサイドバーにもtwitter Badgeをペタペタ。携帯からは「携帯twitter」でぷち…

鶴舞公園

今日もぽかぽか暖かかったので、自転車に乗って鶴舞公園まで行ってきました。 予想はしてたんですが、人大杉。日曜日ですもんね。でも屋台とか出てていい感じ。 結構大きな公園なのですが、桜の下は高確率で酔っぱらいが陣取っていました。 桜の見頃はもう少…

25mm F2.8が萌える

今年の始めくらいまで「デジイチ!デジイチ!」言ってたのですけど、正直最近はすっかりその熱も冷めていました。けどなんだか暖かくなってきて、また写真が撮りたくなってきたような気がします。 OLYMPUS 交換レンズ ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8出版社/メーカ…

さくら

久々にカメラを持って散歩。ぽかぽかいい陽気で気持ちよかったです。 普段気づかなかったけど、ウチの近所って結構桜が咲いてんだなぁ。

ルーセントアベニュー

今日は所用でルーセントタワーまで行ってきました。 ルーセントタワーは「ミッドランドスクウェア」「ツインタワー」「スパイラルタワーズ」とならぶ名古屋4大タワーの1つ(勝手にそう呼んでます(^-^;)。中はオフィス兼商業施設になっています。 何度か足…

Wordpressブログ公開

web

Life In A Glasshouse まだ見る部分も無いですが。とりあえずこんな感じです(^-^; はてなで言う「サブアカ」的なブログということで、こっちと併用していくつもりです。といっても書くことは決まってないので、こことの区別もあんまりないですけど(^-^; Word…

4月だけど無職です。こんにちわ。

day

書くことないけど、4月1日だから書いておかなきゃいけない、そんな気分。 なんか内定が決まって、心の余裕ができてきた感じ。