Google Mapがすごい

今さらな話ですが。先日我が家にADSLが開通したので、やっとこさ快適に見れるようになった「Google Map」の凄さにひとしきり感動しています。「これで世界中旅行した気分になれる!」って思ったのも束の間、僕の行動範囲は狭く日本国内でおさまっています。「なんか、スケールがでかすぎる。」世界の広さをこんなとこで実感してしまいました。
最近もっぱら「便利だなぁ」と感じているのは、地図中に自由にマーキングできる「マイマップ」という機能です。
f:id:tracye:20070525153558j:image
これは昨日の日記でも書いたパスタ屋の地図。こんな風に簡単に写真付きでマーキングすることができます。マーカーアイコンも種類が沢山あって、目的に応じて変える事ができます。
f:id:tracye:20070525153851p:image
僕はこの他に魚が釣れたとこなんかもマーキングしてあります。