はっち

f:id:tracye:20071124223806j:image:w430
動くもの撮るって難しいけど、ちゃんとピントが合って撮れるとすごく楽しいなぁ。
今日はこの他にも初の水中写真にも挑戦・・・してみたけどこっちはうまく撮れなかった。近所を流れてる川には魚*1がうじゃうじゃいるので「なんか写るかな」と期待してたんだけど、そんな甘くなかった。魚撮るんだったら僕も水の中入んなきゃ。住宅街の中を流れてる川なんで、さすがにそこまでするつもりはないけど。夏になったら地元の川で潜りたいなぁ。
f:id:tracye:20071124223825j:image:w210f:id:tracye:20071124223841j:image:w210

*1:ティラピア。外来の魚でブルーギルに似てる。もともと熱帯の魚で、冬になると殆どが死滅してしまうらしいけど。