投稿画像について

ところで今までここに写真をアップするときは、「Photo Drop」というDashboard Widgetを使って、影と枠付き画像に編集してからアップしていたのですが、それで編集してしまうとどうしても「透過PNG」になってしまい、IE6以前のブラウザではうまく表示されない不具合がありました↓
http://d.hatena.ne.jp/tracye/20071110/1194692846
f:id:tracye:20071124224751p:image:w200f:id:tracye:20071124224917p:image:w200
(左がIE、右がFirefoxです。「崩れてる」ってのは大袈裟かもしれませんけど、画像の周りの大きな白枠が凄く気になったのです。)
僕はMacのFirefoxを使ってるのでまったく影響無いんですが、実際IE6を使ってるWinユーザーが結構いらっしゃるみたいで、例えば、なんかのキーワード検索でここに飛んでこられた方がいたとして、その方が「あれ?なんかデザイン崩れてない?」とか思いながら去って行くのがなんだか凄く癪に思えたのです。
ですんで、まず最初に背景を真っ白なデザインに変えました。これが余白が見えなくする手っ取り早い方法でした。ですけど、それは一時的なものでしかなくて、もし僕が「色付きの背景にしたい!!」と思っても、それはもう画像を全部アップし直す以外不可能なわけですね。
だから、まぁ、諦めて「Photo Drop」使うの止めましたってことです。てか長々と書くことじゃなかったですね(汗)これから時間あったら過去の写真をアップし直していきます。