Wordpressインストール成功!

f:id:tracye:20080401003933p:image:w450
ロリポップでサーバーを借りてやってみたら、あれよあれよと言う間にインストール成功しました(^-^;
僕がこの間まで試行錯誤してたのは、「MacにサーバーをたててWordpressをインストールをすること」だったので、「サーバーをたてる」行程を省いてみたら、いとも簡単にWordpressブログの完成。Hello World!!
サーバー借りるのもタダじゃないので少し抵抗があったんですけど*1レンタルサーバーの中でもロリポップは比較的安めで*2、しかも10日間だけお試し無料で借りれるということだったので思いきって借りてみた、という訳です。ロリポップに置いてある「WordPressの設置マニュアル」見ながら設定すればインストールも容易いことでした。はじめからこうしてれば良かったなぁ。
これから設定いじったり、テーマ変えたりしてみます。楽しみだー♪

*1:FTPでアップロードする」というのもピンとこなかった。

*2:容量200Mで月額263円